アップはドルトでの2014総集編。
とにかく苦しい一年だった。本人は言うまでもなく、応援してるこっちまでが苦しかった。マンUからドル復帰ということで期待もすごく高まっていたのですが、思い通りには行かずという感じでチームとともにパフォーマンスは低迷し続けました。
ときどき光るプレーも見られましたが、やっぱりシンジに期待するのはゴールです!!第一期ドル時代のプレーはもうできないのだろうか?あの圧巻プレーはどこへ行ったのだろうか?メッシを彷彿させるゴール、ルールダービーでのゴール、優勝決定ゴール・・・未だに記憶に残るゴール。あのような感動をもうすることはないのだろうか?キャリアハイはもう過ぎたのだろうか?そんなことはないと信じてます!!
CLもありますし、2015年はぜひともいい年にしてもらいたいものです。まずはアジア杯ですが、個人的には出なくてもいいんじゃないかと思いましたが…出るなら出るで、自分のプレーをどんどん出してほしい。433の新布陣、ちょっと楽しみですね。
ワールドカップはもうね、どうしちゃったの?って感じ。ちょっと振り返ると、親善試合のコスタリカ戦で調子良かったように見えたけど、調整失敗しちゃったのかなんなのか…初戦で調子狂って最後までダメダメだった。ギリシャに勝てば決勝Tも行けたのに、残念でした。個人的見解として、ザックも迷走しちゃったかなと…交代枠うまく使ってへんかったし、大久保を先発させるべきではなかったとは思ったね。それまでの積み上げてきたものはなんだったのかと。まぁ結果論ですね、はい。
とにかくシンジはメンタルがあれなのかな、ネガティブ。最近の試合とか見て思うのですが、シュートはずしたりとかしたときに試合中にすごい悔しがったりしてますよね。表情も常に追い込まれてる感じで苦しそうにしてます。まぁ本当に追い込まれてきてますが…シンジにはサッカーを楽しむというところ、もう一度初心に帰ってという形でプレーしてほしい。創造性や人を魅了するプレーというのはそういうところが大切ではないだろうか。
まぁそういうわけで、まだまだ見限ってませんよ?シンジ、今覚醒の時よ!!
追記:海外ということで、なかなかドルの試合が見れません。スカパーでなら見れますが、受信料払えません(泣 ストリーミングは光が通っていないのでカッチカチです。それでもシンジを応援するために視聴しているのがタッチ集です。poordentさんが毎試合upしてくれます。うれしい限りです。毎度x2有難う御座います。詳しくはhttps://twitter.com/poordent。
0 件のコメント:
コメントを投稿