2015年1月29日木曜日
全豪オープンと錦織圭選手
ハイライト
全豪オープンも佳境に入りました。錦織とワウリンカの試合はしびれました!Stan The Man強かった!第一セット序盤から飛ばしてきました。そして見事これがハマりました。ここぞというときの反逆のバックハンド、そしてサーブ。錦織選手もお手上げ状態でした。というよりも、彼は真逆の道を行ってしまった。決め所で決まらない、ミスをする展開が続いてしまった。そして、ワウリンカのショットはどんどん決まっていく。本当苦しかったと思います。でも、錦織は最後まであきらめなかった。第三セットで徐々にペースを取り戻しますが、ワウリンカのサービスゲームをブレイクできず。タイブレイクにもつれ込み、Ⅰ-6とリードされてから、6-6まで粘りましたが、またしてもここでのフィニッシュのドロップショットがネットに引っ掛かり、勝負有りでした。
ストレート負けでしたが、結果以上におもしろくて、クオリティーのある試合だったと思います。錦織君には、この敗戦を糧にまたがんばってほしいと思います。そしてワウリンカはこの試合のようなテニスをすれば、ジョコビッチ突破、連覇も見えてくるんじゃないでしょうか。応援してます!
※ジョコ対ラオニッチの試合見てません。ジョコビッチが苦戦すると思っていたのですが。。。どうやってあの殺人サーブを攻略したのだろう。気になるので後で見ときます。
結果
錦織 3 4 6(6)
ワウリンカ 6 6 6(8)
全豪オープンSF:
マレーxベルディッチ
ワウリンカxジョコビッチ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿